人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートプレイス レポート

随分遅いレポートになってしまいました。
旧遷喬小学校で開催された、「エスパスアートプレイス」
帰りに気が付きましたが、松田シロちゃんのイラストの案内ボードもありましたよ!
アートプレイス レポート_f0208288_1322347.jpg


上の子が撮っていた遷喬小学校の内部です。
アートプレイス レポート_f0208288_12503461.jpg


アートプレイス レポート_f0208288_1251415.jpg

当日は、あいにくの雨にもかかわらず、
たくさんの方々が遷喬小学校に来てくださいました。
出展されている作家のみなさんはもちろんですが、
改めて真庭のパワーを感じた一日となり、
素敵なイベントに参加させてもらえて、いい経験にもなりました。
何よりあの空間でのイベントは、ほんとうに楽しいものでした。

当日のワークショップの様子です。
会場は遷喬小学校の講堂。
アートプレイス レポート_f0208288_1255779.jpg

アートプレイス レポート_f0208288_9274560.jpg

前年も刺しゅうワークショップに参加してくれた、男子3人が挑戦!
小学校の机と椅子を並べて、グループ活動っぽく。
「もう忘れた~」とか言いながらも、去年よりは確実に腕を上げていました。
この日は、ママからのリスエストで、大きいポケットティッシュケースに刺しゅうです。

刺し始め&終わりや糸のトラブルを3人交互に訴えてくるので、手を貸しながら、
そして、集中力がすぐなくなるのを(笑)気分転換させながら、
自分の手でなんとかがんばってくれました。
アートプレイス レポート_f0208288_928119.jpg

最後に、ママが自分の絵を刺しゅうするTシャツを飾る
ダンボールハンガーの顔も、それぞれでつくりました。
アートプレイス レポート_f0208288_12583768.jpg


子どもが終わったら、今度はママがチクチク・・・
Tシャツに刺しゅうしてくれました。
気の合う友達とおしゃべりしながら、チクチクする時間は楽しいものです。

前日の会場準備からお手伝い下さった作家仲間の方々。
いつも暖かいお気遣いありがとう!!感謝しています。
みなさんがいるから頑張れる部分がたくさんのわたしです。
by Ps-peas | 2011-06-16 09:13 | 作る-布・糸
<< わたし・ボクとママのコラボ展 ... 民芸の旅 -出雲- >>