人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロックミシン 

使わないから・・・と伯母から届いたロックミシン。
ロックミシン _f0208288_14153849.jpg

20年以上前のジューキMO-103
その重量感と言い、デザイン、色、そしてジューキ。
好きです。
説明書もなかったのですが、女にしては家電に強い方なので
糸を通して適当に調節してモーターを動かしてみると・・・
快適な音。しかもいい音。しびれます~
ミシン目も何の問題もありません。
ほとんど使ってなかったのでしょう。内部もキレイです。

わたしが持っているのも、20年モノのジューキベビーロック。
伸縮機能付き&巻ロックもできるので、かなり優れもの!
当時としては最新モノの3本ロック。
でも、最近モーターが疲れ気味で、1本ロックをかけるとしばらく休ませる必要が・・・
これは買い替え時なのかも・・・と4本ロック購入も計画中でした。
そんな時に、このロックミシンがわたしのもとに!!
4本ロックにはとてもかなわないけど、ロック+本縫い(補強)でもうしばらく頑張ります。
このロックミシン、使わなきゃもったいないです!!
by Ps-peas | 2010-11-12 20:03 | 好きなモノ
<< ロルカ オン ザ ノーツ ウッド・カーヴィング体験工房 >>