人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日のブラウス

今年の母の日はブラウスを縫ってプレゼントしよう!
とは思ってはいたものの、手づくり市の準備ばかりしていて
気がつくと母の日はGW終わるとすぐではありませんか!!

GW明け、これは一日一枚のペースでできる簡単なものではないと無理!!
とあれこれソーイングブックを開き
どちらも伊藤まさこさんのブラウスを縫うことにしました。

これは実母に。伊藤まさこさんの「Robu Rouge」から
母の日のブラウス_f0208288_14502647.jpg

ベビー服によくある衿開きがポイントです。
リネンで縫ったので、程よい落ち感があります。


こちらは義母に。同じく伊藤まさこさんの「伊藤まさこの針仕事」から。
母の日のブラウス_f0208288_1513919.jpg

綿ローンの薄い生地で、涼しそうなブラウスとなりました。

実母はいいのですが、義母用の生地&デザインはとてもとても悩みます。
あれこれ悩んだ末にこの花柄です。
悩んだ時上の子に相談すると、とても的確なアドバイスをくれるので
彼の意見をかなり重視しています。

そして完成したブラウスを見て、うーん。きっと聞くだろうと予想した通り
どちらの母も「下に何を着るん?」と質問してきました。
見えてもOKな下着を買ってください・・・笑
by Ps-peas | 2010-05-17 15:06 | 作る-布・糸
<< 5月のワークショップ 釣りのおともは・・・ >>