人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空き缶

お菓子や紅茶にかわいいデザインの缶がたくさんあります。
缶欲しさに買うことも・・・
最近使っている缶たちです。
空き缶_f0208288_9141111.jpg

奥のふたつは紅茶の缶。
それぞれピンクッション、消しゴムはんこが入っています。
手前はチョコレートが入っていました。
以前働いていた職場の人の海外出張のお土産で、空き缶をもらいました。
この青色。好きです。

東京での職場では、先輩、同僚たちに恵まれて(上司にも)、
まだまだ何もわからない新人だったわたしを、暖かい目で育ててくれました。
最初に仕事を辞めるのを止めた後、一緒に仕事をしたのが
このお土産をくれたデザイナーのKさん。

Kさんはわたしを妹?のように可愛がってくれて
企画のおもしろさ、洋服のおもしろさを教えてもらいました。
市場調査を兼ねていろいろな所へ一緒に行き、
Kさんを通してたくさんの世界を見せてもらい、たくさんのことを学びました。
プライベートでもいろいろな相談をしたり、相談されたり?
時には仕事上で言い合うこともあったけど、今思うととても楽しい時間で、
引き出しの中に眠っていたこの缶を開けて、Kさんとの思い出もよみがえってきました。

気忙しい人でしたが、Kさんは数年前天国にも急いで逝ってしまいました。
最後に話をしたのはわたしが下の子を妊娠中で、その報告をすると
「おめでたいことはいいね!」
と言ってくれたその声が今も耳に残っています。

今も
「ピー。自分らしく生きろよ!でも田舎のオバサンになるな!」
と笑いながら言ってくれている気がします。
by Ps-peas | 2010-04-14 14:11 | 好きなモノ
<< 日曜日のひととき ピンクッション >>