人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『男子ごはん』

日曜日のお昼に放送されているTV番組です。
出演は国分太一くんとケンタロウ(呼び捨てでスミマセン)
放送開始からもう一年半のようですが
日曜のお昼は家にいることがあまりなく
いてもお昼ごはんの準備でなかなか見れずにいました。

なんで録画しなかったんだろう・・・
とやっと気がついて3ヶ月。
後追いで見るようになりました。
太一くんよりケンタロウの料理を見たい!のがメインですが、
太一くんも好きなタレントさんでもあります。

ケンタロウは前から好きな料理家さんでレシピ本も数冊持っています。
最初は本のデザインで買ったかもしれませんが・・・
ケンタロウの料理は、身近な素材で簡単&おいしい。
一緒に見ている主人もたびたび「あれ作って。」と言います。

でも一年も見ていなくて残念・・・
と思っていたら、本が出版されていました。
最近は図書室を利用することが多いのですが
この本は買いました。
なにせレシピが多くてメモを取り切れないから!!
そして番組秘話など字がたくさんで、読み応えも充分で満足しています。
by Ps-peas | 2009-12-25 16:58 | 好きなモノ
<< やっと新学期 食生活の見直し!? >>