人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ修理

パソコンのプリンター、クッキングヒーター
調子が悪くなるときは次々なるもので、それぞれ修理に出しました。
他にもあやしいモノが数点あります。
プリンタ-はもう5年ほどになるので
その機種のアフターサービスが9月末までで切れるらしく
ギリギリセーフ・・・今度故障したら買い替えです。

いろいろ修理した中で、一番嬉しいのが「ビルケンシュトック」
夫には「高級サンダル」と呼ばれていますが、そのリペアサービス。
今は「ローリー」なんてかわいい名前になっていますが
わたしが買ったときは「ドリアン」と呼ばれていたサンダル。
合皮なので雨の日もヘビーローテーションで履いていたら、
底が磨り減って、これはもうだめだー。と処分しようかと諦めていました。
しょうがないから?次は絶対買おう!と決めていた「ボストン」をインターネットで買い
その後でリペアサービスがあることを知り、処分せず持っていてよかったー。と
ビルケンシュトック岡山店に修理をお願いして、昨日無事に戻ってきました。
自分の足の形になっているので履きやすく、かなり愛着があるのでとても嬉しい。
これでまたしばらく、どこでも「高級サンダル」で活躍しそうです。

でもビルケンシュトックが、ガーリーファッションの定番になっていることを
つい最近まで知りませんでした。
確かに種類が増え、花柄やかわいいサンダルがたくさん出ているなぁ。
とは思っていましたが・・・
日本に入ってきたときのイメージとかなり違うので、ちょっとビックリです。

他にも嬉しかったのが、サンダルはエコバックにそのまま入って帰ってきたこと。
他のモノは精密機器になるので、裸で出して着ぐるみになって帰ってきました。
移送途中に故障しても困りますが、ゴミになってしまうので
もう少しコンパクトにならないものですかね???
by Ps-peas | 2009-10-22 08:57 | 日々
<< CHECK&STRIPEの生地 我が家のカレー >>