人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大物の洗濯

毎年、真夏にソファーカバーやラグマットなどの大物を洗濯します。
でも今年はなかなかその真夏日がやってこず、先週からやっと洗濯開始です。
そして毎年洗濯機で回らない超大物は、コインランドリーで洗濯だけして
家で干して乾かしていました。

でも、わたしは「天気のいい日はできるだけ家にいたい!」ので
わざわざコインランドリーに行くために片道20分もかけるのがもったいなく思えて、
以前本で読んだ「浴槽で足踏み洗濯法」を思い出し、
「いっちに!いっちに!」と足洗いに挑戦してみました。
子ども達も喜んで手伝ってくれ、水分を含んでかなり重くなるものも
しばらく浴槽にかけておけば水分がぬけるので、あとは洗濯機で脱水!!

今日大きな毛布も洗って干したので、とりあえず洗えるものは全て洗って気分爽快です。
by Ps-peas | 2009-08-26 13:39 | 日々
<< ブルーベリー 夏のおわり >>