人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスキングテープと色鉛筆

コラボ展で子どもの原画を展示するのに
マスキングテープを使いました。

最近はカラフルな色や柄物が数多く揃っていて
かわいい雑貨として、注目を集めています。

これを作っている「カモ井」さんは、岡山の企業で
わたしの中では何といっても、うるさいハエを捕る「リボンハイトリ」!!
子ども時代からお世話になっています。
あの強力な粘着剤に、何度か髪の毛がつかまり
大変なことになった記憶があります。

見た目はかなりイマイチなのですが
この季節、台所のはしっこの方に吊るして今でも活躍中。
ハエ・コバエがよく捕れます。
あのリボンをグルリと出すときの緊張感・・・

ハエの話はいいのですが・・・笑

先日、10年ぶり位に会った高校時代の友人Uちゃんに
「丸善に行く機会があったから~。」
とかわいい色鉛筆を子どもにプレゼントしてもらいました。
でも、あまりにもかわいいので
マスキングテープと一緒に、飾って楽しんでいます♪
マスキングテープと色鉛筆_f0208288_9571045.jpg

by Ps-peas | 2009-06-24 14:12 | 好きなモノ
<< 蛍狩り 子どもと病院 >>