人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHECK&STRIPEの生地

好きな布がそばにあるとしあわせな気分になります。
見ているだけでも楽しい♪
何を作ろうかと想像するこのワクワク感・・・たまりません。

憧れ続け、でも布は触って買いたい!となかなか買えずにいた
CHECK&STRIPEの布をついに買いました。
CHECK&STRIPEの生地_f0208288_8524215.jpg

絞りに絞って3種類の布です。
わたしのまわりにいる人なら、わたしらしいな。と思う生地選びだと思います。

右の「海のストライプ」に憧れ、似たような生地を探しても
なかなか見つけれませんでした。
触った感触も想像したとおりで大満足です。これはシャツ用に。
中の「フレンチフライスボーダー」は子ども達のTシャツ用。
左の「変わり織コットン」は、水通しをしたらとてもふんわりしてあったかです。
子どものはおりものなどに・・・

C/Sの生地は欲しくなるステキなものばかりだし、
製品買いするより布を買うほうがはるかに安い!と思うと
ついついあれもこれも欲しくなってしまいます。
by Ps-peas | 2009-10-23 09:27 | 作る-布・糸
<< オーレおじさん いろいろ修理 >>